今日の占いは…

「めざましテレビ」6:58~の占いコーナーが大好きです!
ども。U-KIさんです。

ちなみに今日の天秤座は「憧れの異性と急接近」とのこと。私の憧れは、今ごろ北海道に里帰りしているはずなんですけどね(笑)。この後の残り2時間弱の間に突然電話がかかってきたりするのでしょうか?

さて、ツアーレポートを第2章まで書きましたよ。

「U-KIとFW19の東京弾丸ツアー08.04.26」

この手の旅レポートは前の仕事のときに散々作ったので、その気になればサクッとできるのですが、プライベートのものとなるとその気にはなかなかなれず…(苦笑)。とりあえず最初の最初だけ、時間にして土曜の午前7時半の分まで(笑)アップしました。
この後まだ24時間分ありますが(笑)、それは明後日以降ということで。休みは長いのでボチボチやっていきますよ。ちなみに、明日またFW19君とサッカー観戦です(笑)

昨日競馬ネタで書き忘れたことが一つ。
ムーニーバレー賞はきっと1年でもっとも3連単が獲りやすいレースだと思うの。3万円馬券を獲った3年前もそうだったけど、だいたい毎年背伸びしている人気馬がいて、この距離がぴったりで頭角しそうな馬がいるのがこのレース。今年も前者の代表例的にミダースタッチがいて、後者としてメイショウクオリアがいた。また、スリーオリオンみたいな安定勢力もだいたい毎年いるし、去年おととしとミスプロが絡んでいることを考えれば、マームードイモンなんか簡単に拾える。まぁ、実際は買っていないんだけどね(泣)
とにかく今回はあまりに簡単な5万円馬券を獲り逃したから、悔しくて、悔しくて。この悔しさを来年まで絶対に忘れずに、今度はGET!といきたいね。

それにしても、昨日のF1スペインGP、ヘイッキ・コバライネンのアクシデントは久々に心臓が止まりそうになりましたよ。抱いた恐怖感というか、直感的なヤバさみたいなものは、去年のカナダGPのクビサのクラッシュ以上でしたからね。身の毛も弥立つ思いとはまさにこのこと。ピットのロン・デニスやマーティン・ウィットマーシュが案外冷静だったので、おそらく意識はちゃんとあって、無線でコミュニケーションがとれているのだろうということは映像を見ているうちに理解できたけど、実際に搬出されてサムアップしている映像を見るまでは本当に怖くて仕方なかったですよ。
しっかし、あの事故で生命の危機はおろか、骨折もなく、無傷ですか。それは本当に素晴らしいことなんだけど、ある意味逆に、近代技術のスゴさが恐ろしく思えてしまうのは私だけでしょうか?

天皇賞は、だいぶ気持ちが揺れてきているけど、今のところは買うつもりありません。買うにしてもホクトスルタンだけはまず買わないんじゃないかな。この界隈的には人気しそうだけどね(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment