皐月賞は買いません(キッパリ)

昨日は、いつものようにと言うべきか、“Qちゃんスタジアム”瑞穂でグランパス戦を観戦。
前半はPKであっさり先制したものの明らかな集中力の欠如から逆転を許すという腑抜けた試合内容にお怒りモードでしたが、圧倒的な攻撃力を見せてくれた後半は大絶叫で、今でも喉がおかしいです(^^;
まぁ、終わってみれば完勝というような試合ではあったけど、あのヌルイ試合への入り方はいかがなものか。弱い相手には本気が出ないのは強者の必然ではあるけども、そんなふうになるのは早すぎだろ。あんま調子に乗るなって。別にオイラが言わなくても、その点は監督様が思い切り締めてくれているとは思いますがね。

試合後は急いでウインズへ移動して中山グランドジャンプを観戦。とりあえず移動中に馬券を買っておこうとしたものの、マルカラスカルの馬番がわからない。が、ココで時間が押していることに気づき、馬番を調べる前にダッシュ…。ウインズに着いたタイミングでちょうど発走。当然馬券は買っていないまま。
…このマルカラスカルの単勝5倍はあまりにオイシかったのになぁ(苦笑)。おまけにカンパニー@マイラーズCの単が1倍台かと思いきや、2.9倍“も”あったし。こういう費用対効果を見込める馬券、1番人気でも不当に高いオッズの単勝をきっちり獲っていくことが今年の課題なんですけどね。まぁ、この2つを買っていないんだから、投資リスクの高い皐月賞なんか当然買わないですよ。

それにしても、マルカラスカルは素晴らしいですね。歴史的名ジャンパーですよ。いつの日か、「マルカラスカルっていう毎回大障害をブッチ切りで勝つすごい馬がいたんだけどな。だけど、障害のレースに出てくるのは年にG1の2回だけ。だからいつも人気にならなかったんだよ(笑)」なんて話をする日が来るんですかね?
名馬にエピソードは付き物だけど、この馬のそんな矛盾がすごくステキだと感じています。

【福島10R:雪うさぎ賞】
◎パルティータ
湿った馬場の平坦芝1200で初芝のヘクター。まぁ、基本中の基本ですね。先週オースチンローズも復活してたしね。単複とメルシーヨーク、パンコールデイズ、コスモランゲルとのBOXで。
あとは、発走時間を忘れないようにしないと(笑)←ローカル時間は基本的に意識のない人

それにしても、現在朝の6時ではありますが…グロッケンラインの単1.4倍って何?
支持していただくことは嬉しい限りだけど、時計は速いし、ズボズボ届く昨日の阪神を見ると、ものすごーく危ないと思うんですけどねぇ。って、初1番人気体験なのに何を批判してんだ(笑)

まぁ、今日はグロッケンラインを見た後は、競馬なんかよりも石川遼クンですよ。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment