2008年の主役、いよいよ始動

気がつけば今週も早くも土曜日。このところ時間が過ぎるのがすごく早い気がするのは気のせいですか?

毎度のことではあるけど、昼型人間の私には夜勤は慣れんね。身体へのダメージが大きい。ゆっくりぐっすり眠れないし、すぐに身体のあちこちが痛くなるし。しかも、何かネタが見つかって、その文章が頭の中で広がり始めると余計に眠れなくなる(笑)。今週も水曜はキツかったぁ。だからもう意識的に考えないようにしてるもんね。更新が少ないときは「夜勤週だな」と思ってください。

しかしながら、疲労に痛む身体をひきずって、今日もこの後、豊田スタジアムへグランパス-F・マリノス戦を見に行ってきます(笑)。水曜の大宮戦をやっと昨日見終わったけど、相変わらずピクシー・グランパスは面白いサッカーをやってる。でも、こんなグランパスが見られるのも南アW杯後にピクシーが日本代表監督に就任するまで。今のうちに存分に見ておかないと(笑)

録画しておいた大宮戦はようやく昨日見終わったけど、まだ「SONGS」のスペシャルとアーセナル-リヴァプールが1分も見ることのないまま残ってる。今日はさらに「めちゃイケ」が加わるけど、試合から帰ってからはF1の予選とプレミアの方のアーセナル-リヴァプールを見るから、結局何も消化できないまま。明日は明日で、昼間は中日のデーゲームと全日本体重別、夜はF1の決勝もあるんですけどね…。火曜の第2戦の前に、1戦目を見終えることができるかな、こりゃ(苦笑)

【日曜・阪神11R:大阪杯(G2)】
◎ダイワスカーレット
2008年の主役がいよいよ始動。まだまだ体質の弱かった昨年、仕上げてレースに臨めたのは桜花賞と有馬記念の2戦ぐらい。それだけに有馬記念で走りすぎた反動を心配していたら、案の定フレグモーネを発症し、海外遠征の予定もなくなってしまったけど、それでも失った時間は決して無駄になることなく、いい休養期間にもいいトレーニング期間にもなったんじゃないかな。そして、その時間はこれから迎える本格化の刻のための助走となっていることでしょう。
抜群のスタートから、逃げても控えても後続と同じかより速い脚で上がってしまう競馬ぶりは、横綱相撲とも言えるほどに磐石で、強い。さらに本格化する今年のダイワスカーレットは、きっとテイエムオペラオー級に強いぞ。たぶん(笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment