脳みそショートケーキ

どうも。体温がセパン状態で脳みそショートケーキなU-KIさんです。
普段の1週間分以上の疲労に襲われ、肉体が悲鳴を上げております。明日は待望の「脳みそショートケーキ」生鑑賞が控えているというのに、目前にして私の身体が溶けそうです。やばいです。

グロッケンラインは今回も2着。
ロスなく立ち回ってナンボの馬だけに、外枠を引いた時点で嫌な予感がしていた。でも、和田は外枠であることを逆に利用してすごくうまく乗ってくれた。それなのに、前走で全く相手にしていなかった馬に負けてしまうとはね。競馬は難しいな。

まぁしかし、オーナーとして、自分の姿勢を考えさせられるレースでしたよ。自分が生観戦していないこともあって、グロッケンラインが一旦抜け出そうとしたときに「あっ!」って声が出ましたからね。もちろん、「自分が居ないときに勝っちゃう!」という意味で。そんな気持ちの自分に気づいた瞬間にすぐに打ち消して、「がんばれ!」って心の中で願ったものの、そのときにはすでにナリタシャトルに捕まっていました。ほんと、自分のせいで負けたような気分がして、超自己嫌悪ですよ。
今後は主場に使ってくるのか、ローカルで走るのかはわかりませんが、阪神を見ていても中京のレースレベルが決して劣っているとは思えないので、引き続きチャンスはチャンスでしょう。でも、今回が一番だったかもと思うんだよね。それを自分のせいで逸したかと思うと…。さらに自己嫌悪が深まりますね。ハァ。

今日は阪神3Rでタマモサプライズの複をゲットして店じまい。そして、明日もスプリングSだけの予定。
予想は…レッツゴーキリシマだと芸がないんだよなぁ(笑)。個人的には、世間ほどは前走の内容を評価していないしね。決め手負けしたことは間違いないんだけど、馬場のいいところを通って外残り競馬はできていたわけだから。
というわけで、Firstroadさんには申し訳ないが(笑)、◎はオーロマイスターで。能力はG1級。そして、血統構成からすれば、休み明けでこそその力を発揮するはず。コース適性があるとは言えないが、それでも。

スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

>Firstroadさま
すみません。毎度ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
それにしても、原因は呪いなのか、鞍上なのか、デキなのかはわかりませんが、全然走らなかったですねぇ。。。

2008/03/24 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

>オーロマイスター
あらら、まさか門番さんが◎打つとは。まあゴールドアリュールの買い時は新馬戦と休み明けですからここで買うのは間違いじゃないでしょう。後の問題は脚が速いかどうかw

ちなみに私は応援馬券も含めて○、まあこの馬からも買いますが。

2008/03/23 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment