特番放送前に「春の十番勝負」してみました

いやまぁ、放送前にやることに特に意味はないんですけど、誰かに一つでもヒントをもらうことがものすごく癪だったもので(笑)。

しかし、あれだね。放送前だから詳細がよくわからんのだけど、特番の再放送が29日の22時~まであるということは、おそらく毎日杯や日経賞までチェックしてから応募できるんだろうね。ありがたいことといえばありがたいことなんだけど、29日0:00を締め切りにするとか、もう少しハードルを高く設定しておいてくれた方が、オレ個人としてはもっと面白いんだけど。

というわけで、リアルに考えてみました。「十番勝負」に参加予定の方も、サラブレに投稿予定の方も、(いろんな意味で)ぜひご参考にしていただければ(笑)

高松宮記念=スズカフェニックス
桜花賞=ソーマジック
中山グランドジャンプ=マルカラスカル
皐月賞=レインボーペガサス
天皇賞=ココナッツパンチ
NHKマイルカップ=ファリダット
ヴィクトリアマイル=ダイワスカーレット
オークス=リトルアマポーラ
ダービー=レッドシューター
安田記念=ダイワスカーレット
宝塚記念=ロックドゥカンブ

桜花賞についてはまだまだ考えたいし、皐月賞とNHKマイルカップについても今週の競馬を見てまた改めてといった気持ちが多分にあるのだが、それでも大方これでいいのではないだろうか。ほら、そこ。「面白くない(笑)」とか「ガチすぎ(笑)」とか言わないように(笑)

敢えて捻ってみたのは天皇賞とグランドジャンプ。
特に天皇賞は、上位人気がメイショウサムソン、ポップロック、マツリダゴッホ、アドマイヤモナーク、アサクサキングス、アルナスラインといったところなら、「荒れてください」と言っているようなもの。伏兵の台頭は十分にある。そこで隠し玉を探して探して見つかったのがココナッツパンチだった。日経賞で復帰予定。血統的にも能力的にも十分足りるはずだけど、収得賞金が出走に足りているかどうかがものすごく心配。
マルカラスカルは今回かつてなく順調にG1を迎えられそう、ということで。いつものように平地を使って出走してくるのか、トライアルを走るのかわからないけど、間隔を詰めて使える分、これまで以上のレースができるかもしれないと思っています。

中京競馬場の誘導馬が馬インフルエンザに感染したということで、カジノドライヴの輸出検疫は新潟へ場所変更ですか。
中京で行われる予定なのは知っていたので、問い合わせてみて、できるようならスタンドからでも稽古風景を見学させていただこうかと考えていたんですけどね。残念。でも、オレのことはともかく、かつてない夢が詰まった遠征なので、無事に渡航できることを願うばかりです。
ていうか、感染してんじゃねーよ、イナズマタカオー(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment