今日、明日と連続有休で日曜まで3連休。ほんとは明日も出勤だったのに、いきなり今日から休みをもらえて何か変な感じ。

それにしても、スゴい雨でした。ウチの地元でも朝から結構強い雨が降っていたけど、昼過ぎに名古屋競馬場付近で遭遇した大雨は本当にスゴかった。運転していたら前が見えなかったもの。マジメに身の危険を感じたからね。「こんななかで騎乗しなきゃいけないジョッキーという仕事は大変だなぁ」と思いながら競馬場横を通過したら、今日は笠松開催で名古屋はやっていませんでした(笑)。でも、駐車場は車でいっぱい。こんななかでも場外に馬券を買いに来るオッサンは強いなぁ(笑)

まぁでも、この雨のおかげで、今日は朝から鼻が快調。アレルギー体質で年中鼻炎の危険に晒されている私ですが、その体質は年々深まっているようで、今年は先週あたりから毎朝起きた次の瞬間から鼻がグズるほど極度の花粉症に悩まされております。まぁ、今日はよかったけど、明日は今日の分まで飛ぶんだよなぁ。。。そう思うと、かなり憂鬱です。


明日は春の陽気ということですが、今日の激しい雨の影響は残るという前提で、ある程度の道悪予想です。

【中山10R アネモネステークス】
◎チェレブリタ
昨日のブーケフレグランスの話にウソはないですが、紅梅ステークスが終わった時点で、次の次で狙うと決めていたのでね。
競馬ブックの想定で7番人気と、予想通りの一気の人気落ち。レース経験の浅い馬ばかりのこのメンバーならこれまでのレース経験が生きる。道悪も巧い。

【中京11R ファルコンステークス(G3)】
◎マヤノベンケイ
距離短縮、直線短縮、道悪と条件は一気に好転。ダノンゴーゴーには3走前に勝っているし、トップガン×ミスプロなら中京1200はピッタリだ。

【阪神11R 大阪城ステークス】
◎ブラックタイド
雨、といえば、この兄弟。

余談ですが、明日の競馬での注目なのは、阪神ジャンプステークスのエイシンニーザン。前走後に西谷が「天才ジャンパーですよ、この馬は!!」とコメントしていたのがとても印象的。西谷のその言葉は、武豊が「この馬はダービーを勝てる」と言っているのに匹敵すると言っていいだけに、その走りに注目です。

あとは、先週のように、サッカーに熱中しすぎて馬券を買いそびれる、レースを見忘れるということがないようにしないと(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment