F1開幕

2008年のF1も明日いよいよ開幕。
スーパーアグリも無事に参戦体制が整い、これで落ち着いて開幕を迎えられます。トラクションコントロールなどの各種電子ディバイスが禁止になったことで、なかなか展望しにくい今シーズン。戦局を確認する意味でも、土曜日は早朝のフリー走行からチェックしていきたいと思います。

そういえば、先々月ぐらいだったかな?「AUTOSPORTS」で中島さん(父)と今宮さんが対談されていたんですよね。で、「一貴のレースを見に来るんですか?」という話になっていたんだけど、「開幕戦の日は鈴鹿でスーパーGTのレースがあるから見に行けないんだ」と。だから「大っきいテレビでも買って見ようかな」。その答え口が何とも中島さんらしい雰囲気でね。「あぁ、いいなぁ」って思ってしまったんですよね。
プレシーズンのテスト情報によると、今年のウィリアムズは久々にいい感じなんだとのこと。しかも、一貴はニコと互角以上に走っているそうだ。おそらく開幕戦は荒れたレースになるはず。それだけに、父譲りの刻み納豆走法でレースを進めていけば、ポイント圏内と言わず、結構上位も見込めるんじゃないだろうか。

ブーケフレグランスは何とか桜花賞に間に合いそうで。
まぁ、バカ丸出しのデビュー戦を見たときにはここまで来れるとも思わなかったけどね(笑)。レースを使って、使って、ようやくサマになってきたけど、まだまだ馬が若いし、レースも粗い。それでもココは能力だけで十二分に勝ち負けになるだろうが、ダイワメジャーやダイワスカーレットがそうだったように、ココを使ってからの1ヶ月間で一気に急成長するはず。それだけに、2着でもいいから権利を獲ってほしいなぁ。
まぁ、ハズしたらハズしたで、ネタとしては面白いけど(爆)




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment