夢よ、すべて叶ってしまえ!

マルチメトリック、無事に抽選を突破し、チューリップ賞出走が確定!!!

私が一口馬主になるとき抱いた夢が3つあります。
ひとつは、ユーイチさんに乗ってもらうということ。ユタカ様に乗ってもらうことも、それだけの馬として認められたということでもあり、価値があると思うけれど、好きなジョッキーに乗ってもらえるということは私にとってそれ以上に大きな喜びなんです。
2つ目は、メインレースに出走するということ。地上波で中継されている時間帯のレースに出走し、より多くの人に自分の馬を見てもらいたいと思っていました。また、メインレースを走れるだけのレベルまで到達してほしいという願いでもあります。
そして3つ目は、クラシックに出走するということ。クラシック路線はやはり競馬の王道であり、中心にある華だと思う。どの馬もそこを歩くことができるものではない。そんな選ばれた馬の一頭になってほしいんですよね。

今、最後の夢をかけて、2つの夢が叶おうとしています。突如としてこんな状況になり、すべてを受け止め切れず、正直なところ、戸惑いがあります。少なくともユーイチさんに乗ってもらうことはいつかタイミングが合えば叶うことだとは思っていましたが、まさかこんなタイミングとは…。
今の心境を表現しようと思っても、うまく言葉を見つけられません。でも、この際、そんなことはどうでもいいです。いっそ、すべて叶ってしまえ!そう願いながら、あと2日間、レースを待ちたいと思います。


今週は、グロッケンラインも出走(日曜中京3R)。ただ、ちょっと強い相手がいるね。クリストフォルス(@馬耳豆腐さん持ち馬)の走ったレースとはえらい違いだ(笑)
もちろん勝利を願っているし、口取りへの参加申し込みもすでに済ませましたが、現実的には3着が妥当な線でしょうか。まぁ、順調に使っていけば福島あたりでは順番がくるだろうし、馬主的にはしばらく小銭稼ぎをしてくれるのもアリですよ(笑)


エイブルベガは黄梅賞回避か、除外か。サイレントフォースにとって中山マイルはもっとも合わない条件だろうし、負けるとしたらココしかないと思っていたが、負けせる馬がいないのではしょうがない。


スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

現地観戦しないんですよ・・・(^^;
明日は豊田スタジアムにてJリーグの開幕戦を観戦しております。ですので、テレビ観戦もナシ(笑)
でも、ボクが見ていないときの方が良い結果が出ていますから、そんなジンクスにも期待です。

内から3頭キャロット馬が並んだのには、私も思わず笑ってしまいました。この数字のままゴールが理想的ですよね。ほんと(笑)

この枠なら、スタート次第でハナへ行ってしまうのもアリでしょう。スムーズなレースをして、良い結果が出ることを期待したいですね!

2008/03/07 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |   

馬耳豆腐  

いやー抽選突破しましたね!!
しかも3頭出しのキャロットが①~③に並びました。偶然とはいえ、何か不思議なものを感じます。

一般的には内枠の方がベターですが、過去のコメントからすると若干怖がりのようなので包まれると嫌ですね。でも福永ですし、スッと前に付けてもらえれば、マジで権利取りも見えてくるような気がします。

現地観戦されるんですよね!?
僕はちょっと難しそうです・・・せっかく関東馬持ったのに(^^;)
楽しんできて下さい!

2008/03/07 (Fri) 11:56 | REPLY |   

Post a comment