フェブラリーステークス

【フェブラリーステークス(G1)】
◎ヴァーミリアン
○ドラゴンファイヤー
▲ロングプライド
△フジノウェーブ
△ワイルドワンダー

心の◎はドラゴンファイヤーだが、最終的にヴァーミリアンに◎を打つことにした。秋の3戦を見ても、やはり◎を打たないことが失礼なレベルに達した(他とそれだけレベル差がある)馬だと思う。
今回気になる点といえば、久々の距離とゲートとなるだろう。でも前者に関しては、ダイワスカーレットやダイワメジャーの近親という血統面から、むしろこの距離でさらにパフォーマンスを上げてくる可能性も十分にアリだろう。また、後者に関しても、見ている限り、砂の深い大井や川崎のときよりは芝スタートの方がおそらくいいはず。というかむしろ、芝で歩くのはワイルドワンダーやフィールドルージュだろう?
そう考えていくと、これといった欠点がなくなってくるんですよね。強い馬の強さをどれだけ拾い上げてもムダなんだけど(笑)
そして、○にドラゴンファイヤー。東京ダ1600に適性があって、今回パフォーマンスアップをもっとも期待できる馬。怖がりなところのある馬だけに、真ん中の枠、しかもまたクワイエットデイの近くに入ってしまったことは難儀だが、芝スタートはいいはずなので、とりあえずはスタートを決めて、レースに参加してほしいものです。
血統的にも、鞍上的にも、一発あるとしたら▲ロングプライドか。ユニコーンSで最後にグイッと伸びてフェラーリピサを捉えたのは、何回見てもすごいと思う。今回もあのときと同じように、最後のひと伸びを求められるレースになると思うから、それができる馬とそれをさせられるジョッキーというのは気になるポイントです。
△2頭は3連複のヒモで買う程度。でも、兄キネティクスのフジノウェーブは東京マイルで面白いんじゃないかとひそかに思っていたりするんだが、どうなんだろう?


【クイーンカップ(G3)】
◎リトルアマポーラ
○カレイジャスミン
▲マルターズオリジン
阪神JFを引っ掛かりっぱなしでも7着に踏ん張ったカレイジャスミンと、どんな相手でも同じ結果になりそうなマルターズオリジンをリトルアマポーラの相手に。
◎→○→▲の3単で12,000円ぐらいになってほしいもんだけど、ならんだろうなぁ(苦笑)



2 Comments

U-KI@管理人  

>Firstroadさま
京都記念はパッと見、何から買ってもヒモ抜けしそうだったから、それ以後は全然考えてないし、買う気もないのでご安心を(笑)
でも、普通にドリームパスポートじゃダメなの?

ちなみに、きんせんか賞はメイビリーヴ◎の予定です(爆)

2008/02/23 (Sat) 09:45 | REPLY |   

firstroad  

>クイーンC
ちょっと~、やめて下さいよwこうなったら来週のマルチメトリックに◎を打ってお返しをしようwww

ちなみに京都記念はアドマイヤフジ◎です。まさか被ってないよね?

2008/02/22 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment