一生懸命なのは素晴らしいことだけど・・・

グロッケンラインは4着…。
まぁ、こんなもんなんだろうな(苦笑)。前をカットされたり狭いところ入ったりと、相当タフな競馬を強いられていたから、着順は変わらないにしても、もうちょっと前に来れたかなとは思うけどね。今回も最後まで一生懸命に走ってくれていたし、今後も著しくパフォーマンスを落とすことは考えにくいから、どこかでうまいことレベルの低いレースに巡り合えれば勝ち上がれるとは思うが、今のままではその先はちょっと厳しいだろうなぁ…。がんばってほしいんだけどね。

【きさらぎ賞(G3)】
◎スマイルジャック
○ブラックシェル
▲レインボーペガサス
何だかんだ言って、2歳時の上位勢力がまだまだ上に位置している現状。前走よりもはるかに条件が好転したスマイルジャックに期待したい。
あとは、ダートも走れる馬がよく来るレースなのでレインボーペガサスを買いたいんだが、ガツンと行きたがるところのある馬だけに、鞍上のハゲが心配だ…。また寒くて風邪引いてくれないかな(爆)
ブラックシェルは2着くさい。

【ダイヤモンドS(G3)】
◎ミストラルクルーズ
大して実力があるわけでもないのに重いハンデの馬とか、本格化気配にしてもどうやってもこの距離は長い馬が人気するのかな?そんな馬たちが人気なら、53キロのノリを買うっきゃないだろうに。
スポンサーサイト

6 Comments

U-KI@管理人  

新聞を見ていて気づいたんだけど、今日ペリエって3鞍しか乗っていないんだよね。
それで雑な競馬してたらなおのこと干されるし、それがやる気があった原因なのでは?

2008/02/17 (Sun) 21:49 | REPLY |   

印刷王  

ペリエのやる気があってよかったです(笑)。
本当にありがとうございましたという感じです。

東京4Rのスギノトヨヒメの子といいギムレット様々の一日でした、個人的には。
この馬がオークスに出られることを願っています。結構、勝負根性があるように見えたので。

そんなところです。

2008/02/17 (Sun) 16:12 | REPLY |   

firstroad  

いえいえ、フリがわかりづらかったですからねw

2008/02/17 (Sun) 11:29 | REPLY |   

U-KI@管理人  

>Firstroadさま
今になって気づいたんだが、「ちょっと、やめてくださいよ~」ってコメントするフリだった?(笑)

猛省(^^;

2008/02/17 (Sun) 10:58 | REPLY |   

U-KI@管理人  

ミストラルクルーズはきっと被ってるだろうと思っていたけど、スマイルジャックまで被ってるんだ(笑)。これは予想外だなぁ(笑)

ちなみに、シルククルセイダーは本命に程近い対抗かな。津村とはどうにも相性が悪いもんでねぇ・・・。その分、下げた感じ。本命はエスケーカントリーですね。

2008/02/16 (Sat) 22:26 | REPLY |   

firstroad  

両方共、◎被りでございます。ハピネスフォーユーも含め、今週は運命共同体w

・・・ちなみに金蹄Sは◎シルクじゃないよね?w

2008/02/16 (Sat) 21:14 | REPLY |   

Post a comment