愛馬のデビュー勝ちを録画ミスで見逃す男(笑)

連休中はみなさん各地を旅されていたようで。あーオレも温泉とかご当地料理とか婚期を逃したドSアイドル(笑)とかにありつきたいもんですなぁ。
でも、今1番行きたい場所が某夢の国という28男の衝撃事実(笑)

さてさて。マルチメトリックが快勝してようで。ようで(笑)
えぇ。まだ見ていませんからね。だから、“ようで”。レースリプレイの放映まであと1時間ばかりおあずけです。
それもこれも、昨晩マンチェスター・ダービーを見ながら眠りに落ちていたせい。おかげで、ビデオはちゃんとセットしてあっても、スカパーはチャンネルが合っていないワナ。奇跡に賭けてみたけど、388ではなく、正しく308チャンネルで録れてましたよ(泣)

エルフィンステークスは散々迷ったあげく、結局買わず。まぁ、買っていたらガミっていたから買わずに正解だったわけだけど、もっとマジメに考えていれば、このおいしい馬連・3単を獲れていたという意味で大後悔。
だって、普通に走ればポルトフィーノが強いことはわかっていたわけで、ラベが根幹距離になれば前走よりはパフォーマンスを上げてくるだろうこともだいたい想像できていたからね。それに、チェレブリタみたいに、レベルの低いレースで不利を受けて「不利がなければ」とか「不利があったのに」って言われて人気している馬はものすごく危ないわけで(ジャリスコライト@いちょうSの法則)。
まぁでも、どれだけ言ってもアフターフェスティバル(爆)。こんなことをやってるからいつまでも儲けられんのだ、と大反省ですわ。

そうそう。昨日初めて見たんだけど、“鳥居みゆき”という芸人さんはスゴイね!!
お笑いにはとんと疎いもので、もしかしたらすでに名の知れた人なのかもしれませんが、カンニング竹山級の衝撃(最大級の賛辞)でしたよ。

しっかし、山本高宏とか末吉くんとか、「細かすぎるモノマネ」芸人が他の場所でどれだけやっても面白くないのは、見ていてイタイし、むしろかわいそうなぐらいですな。くじらなんかマジすべってるもん(笑)


~・~・~・~・~・~


見ました!!
文字通りの“快勝”でやんの(笑)。テン良し!中良し!!終い良し!!!文句なしですよ。
ただ、1.25.2というタイムは結構いいタイムなのかと思っていたら、7Rで1.23.4なんてふざけたタイムが出てやがって、ちょっと引いたが(苦笑)

まぁ、こうやって1つ勝ったことでゆっくり休めるというもの。クイーンCやアネモネS、フラワーCはもちろん、どの500万下のレースに出そうとしても今の関東では半分以上の確率で除外になるのだから、まだまだ弱いところのある馬に不必要な無理を強いる前に、とりあえず北海道戦が始まるぐらいまで休ませてはくれないだろうか。お楽しみはそれからでいいよ。

スポンサーサイト

3 Comments

U-KI@管理人  

>Firstroadさん
どもです。録画ミスでパドック映像は見ていませんが(苦笑)、F氏のお墨付きなら間違いないですね。
メッセ読みました。この後返答するつもりですが、もしかしたら明日になるかもです。

>kynthiaさん
鳥肌先生とは日に当てられん意味が違っているような気が(笑)
でも、鳥肌先生も含めて、売れたら面白くなくなりそうなのはよくわかります。
「実は良い人」的なイジられ方をされるのも目に浮かびますね。

2008/02/11 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

kynthia  

鳥居みゆきは日のあたる場所では面白さを発揮できなそうなタイプなので,売れてしまうとダメでしょうね.
鳥肌実路線で行ってもらわないと.

2008/02/11 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

マルチメトリックス快勝おめです。パドックで馬体見ましたが、兄貴同様とてもでかくて良いケツしてる馬ですなw

さて、実は今回お聞きしたいことがありまして。後でミクシィの方でメールしときますので良かったら見て下さい。

2008/02/11 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment