ブルー、ブルー、ブルー

あと2時間ほどでいよいよワールドカップ予選が始まるわけですが、こんなにもテンションが上がらないのはなぜなんでしょうねぇ?

安心しきっているから?
絶望しているから?
興味がないから?

でも、同じような人はとても多いようで。前日の時点で前売り券の売れ残りが約半分ですか。これが意味することを協会のお偉い方々や選手のみなさんは気づいているんでしょうかね?

日本代表のワールドカップ出場を願っているに決まっている。祈っているに決まっている。安易な楽観が危険なことぐらいわかりきっている。それでもこういう状況なのは、スポーツの正義に従順な人間からすれば、今の代表とそれを取り巻く環境が許せないんだよ。

とはいえ、これを書き終えたら出勤しちゃうけど、仕事中も気が気でないんだろうな。

ちなみに、今一番気になっていることは、某赤福の行列はどれだけ“サクラ”か、ということです(爆)
で、サクラが買い占めていった赤福が倉庫に届いていたら面白すぎるんだが(笑)


0 Comments

Post a comment