愛馬ちゃんがギャロップに出たお×2!

P1280050.jpgP1280052.jpg


今週の新馬戦出走予定馬として、グロッケンラインとマルチメトリックが揃って掲載されちゃいました。

ギザうれしッス(笑)

キャロットはフジ・サンケイグループということもあって、少しいい馬ならギャロップによく載せてくれるから期待はしていたんだけど、本当に紹介してくれるとはね。エクレールヴィオレのときも載せてもらえたんだっけな?もう忘れちゃったけど、こういうのは何回あっても嬉しいものです。
そういえば、エクレのデビューからちょうど2年か。時が経つのって早いねぇ。天国から新しい愛馬ちゃんを見守ってくれているといいんだけど。

だから言わんこっちゃない、とは言わないが、福士までがレース中に痙攣を起こしてしまうとなると、何かね…。箱根駅伝から昨日の今日みたいなもんだよ!?あぁ、だんだん怖くなってきた。

まぁしかし、ああいう状況になってしまった原因として、「マラソンにはマラソンのトレーニングがある」とか「40km走をやらないからだ」という指摘しているを声を耳にしていたら、妙な形でだけど、藤澤和雄という調教師の偉大さを感じてしまいましたね。オレにはこれらの声が「追い切りは長めを一杯で」と言っているように聞こえてならないもの。


0 Comments

Post a comment