ニセ門番的1人POG

ブログ始めました。

はい、あいさつ終わり(爆)

仕事でブログに触れ過ぎていて、何か新たに書き始めた感じがまるでないのよね(笑)。まぁでも、ぼちぼちやっていきますよ。

で、そんな第1回目はすっげぇさみしい企画をやることにした(笑)
ハナからPOGをやる気がなかったから新馬戦を全然見てなかったんだけど、年末になってからドラフトがないのを悲しんだのは俺だけではないはず(絶対に)。でも、あえて1人だけの空想の世界でPOGドラフトを開催することにした(笑)

ちなみに、新たに「サンデー系は3頭以内」というマイルールを課しました。そして後に、自分で決めたルールに思い切り苦しめられることになりました(笑)

そんな指名馬とドラフトの流れは、以下の通り。

<1位>
自分の指名順は何番目でもいいんだが、自分の順番が回ってくるまでに、逆指名や前の人によってウオッカ、アストンマーチャン、ダイワスカーレット、フサイチホウオーは少なくとも消えているはず。誰とは言わんけども、フリオーソとインパーフェクトも消えていることだろう(笑)
というわけで、残るは必然的にヴィクトリーやニュービギニングとかになる。そんな中で選ぶのは、もちろんこの馬。

クルサード(牡 栗東・角居勝彦厩舎 父ダンスインザダーク)

とりあえず岩田下りろ。ヤツが下りれば絶対にダービーを勝てる。それだけの馬。ホープフルSの結果は、最初から条件不適なことぐらいわかっているんだから関係ないでしょ。

<2位>
参加している人間が人間なだけにニュービギニングが消えているかどうかはわからんけど(笑)、おそらく2巡目はそんなに選択肢に困ることなく迎えられるかと思う。まぁ、ニュービギニングがそのときに残っていたら、ものすごく迷うんだろうけど、アグネスタキオンで指名したいのはこっちだ。

ダノンフローラ(牝 栗東・大久保龍志厩舎 父アグネスタキオン)

この馬のデビューからの2戦を見て思い出すのがダンスパートナー。ほんと似てるんだよね。バカみたいに出遅れて、バカみたいに追い込んで。でも、ちょい届かなくて。
それでも、それは次第に良くなってくるはずのもの。オークスの頃にはちゃんとしてくれるでしょう。
ちなみに、この時点でダノンフローラが指名されていたらニシノマナムスメを指名する予定。いくら変態ばかりでも両方とも消えていることはなかろう。

<3位>
ドラフトで難しいのは3位、4位の指名。これはほんとに毎回思う。この順位でどれだけいい馬を獲れるか。他の人がどれを指名してくると予測しておくか。この駆け引きが楽しいからドラフトはやめられないんだけどね。
ここまで来る間に消えそうなのは、ドリームジャーニー、ナムラマース、ルミナスハーバーあたりか。そして、この間にも京都2歳Sを勝った石橋の馬とか、ウッチーが乗るカク地のタキオンとか、ちゃんとキャラを守るべき指名がされているはず(笑)

フューチャーボーイ(牡 栗東・松元茂樹厩舎 父スペシャルウィーク)

はい、早くもサンデー使い切り(笑)
デビュー戦が「ハイレベルレース」(馬耳豆腐さん談)とのこと。ぶっちゃけ、そのレースは見ていないんだけど、そうやって言うんだからそうなんでしょう(笑)。まぁ、ユーイチさんが乗る馬だしね。この辺で指名してあげないとオレのキャラについても言われちゃうから(笑)。でも、去年、ユーイチさんの馬ばかり指名して失敗したので、今年は控えめにいきます。

<4位>
今ならもっと早くに消えるかもしれないが、年末の時点なら十分にこの順位でも獲れたはず。

タスカータソルテ(牡 栗東・藤原英昭厩舎 父ジャングルポケット)

父のジャングルポケットがそうだったように、不器用極まりないくせに小回りコースでレコードを出していることに付加価値を見出すべき。この馬は、強いよ。

長くなってきたので、5位以下は次回で。


~このブログは、こちらのページから続いています~
スポンサーサイト

3 Comments

kynthia  

多分最近プチ復活を果たしたピルオさんが指名するでしょ(笑)

2007/01/14 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ニセ門番@管理人  

コメントどうも(笑)

ていうか、キミは最近のオレが、彼よりも当たっていないことも、期待馬が壊れていることを知っているだろうに(笑)

2007/01/13 (Sat) 12:23 | REPLY |   

FW19  

ブログを始めたみたいで。

記念すべき(?)第1回のさみしい企画を盛り上げるために、例の方にPOGの指名馬を考えて頂く様にメールしておきました。

いつもの様に一番に知らせますが、もし殺るつもりなら例の方と1対1で勝負でもどうですか?(笑)

2007/01/13 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment